少しだけつらつらと

2次元 ☞ 歌い手 ☞ 邦ロック ☞ LDH

心が死ぬ前にわたしに救済を

まずは…

 

コロナなんなん?

 

コロナのおかげで無くなったライブの数、十数件あります。

今年LDHパーフェクトイヤーだったんですけどネ

 

GENEは全通予定だったし、

ランペも必死でチケット当てて3回は行くつもりしてたし、

相方のお誘いでセカンドにも顔出す予定だったし、

ドーベルでお姉様と暴れ狂う予定だったし、

エーネとかの夏フェスではしゃぎながらエモさ感じる予定だったし、

去年彰吾さんが出るって言ってくれたミュートラを

今年も尼のヤンキーと行くという予定にしてました。

他にもさ?居酒屋えぐざいるやったり、

色んなイベントは絶対行こうと思ってたし、

全国各地のフォロワーとたくさん会いたいな〜って思っててん。勝手に。

 

やのにさ?ぜーんぶ台無し。

ここ数年ライブ行くことで生きてきたわたし、

もう生きていく気力がなくなってきてる。

 

オンラインも楽しかったよ?ほくちゃんが泣いたとこではもらい泣きしたさ。

でもね、わたし推しくん定点の人だから楽しくないに決まってんじゃん。

 

みんな給付金で何買ったの?ライブの返金で何買ったの?

わたしはね、給付金は親にあげて(急にいい人ぶる)返金でiPadを買ったよ。

そのiPadでこのブログ書いてる

 

ライブがあったら欲しいなんて思わんかったやろな〜、それどころじゃないもん。

それに、ライブないだけならまだしも遊びにも行ってないからお金が貯まる貯まる

一時期の口癖は 「湯水の如くお金を使いたい」 病気やんけ。

 

コロナ流行り始めには2回ほどおとんに外出禁止令を出されて、

なんやねんって思ってたけど

今ならわかるわ。怖い。コロナになるんがじゃなくて、

なったあと村八分になるんが。

わたしはええけどおとんとおかんは今までもこれからも

此処に住んでいかんとあかんねんからそら慎重にもなるわな。

テレビの間違った情報鵜呑みにしてるとことかは阿呆やなって思うけど

 

こんなご時世やけど、わたし仕事辞めるんです。

理由はいっぱいあるけど、その中にコロナもあると思う。

 

おとんに言ったら一言目に「あかん」って言われたから

この人とはもう居たくないなって思ってる。

わたしの人生なので好きにさせて欲しい。

上司と先日話す機会があって、そこでもわたしの代わりに入る子の話してたら

「親にも言わんと辞めてんで」って。親に許可貰わんと辞めたらあかんのか?

今日も会長から電話来て、親を困らしたらあかんって言われたけど親が子どもを

困らすのはええんか?育ててもらった恩はちゃんとあるつもりやけど、産んだんは

そっちやろ って気持ちが昔から今も消えへん。

わたしの人生なのである程度ほっといて欲しいね〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ま、そんな愚痴は置いといて…

 

そろそろコロナ終息していただかないとわたしの心が持ちません。

そしてコロナが終息したら皆さん遊んでください。呼ばれればどこでも行きます。

暇な人は通話とかあつ森とかしてね。待ってる。

最近Twitter呟いてないけど、見てるからね。インスタの方がちゃんとしてるけど。

 

もう少しの我慢と信じて…